元看護師による転職の体験談

 

新しい職場に馴染めるかな。転職して失敗するなら今のままで我慢しよう。と思って抱え込んでいる看護師さんは多く、転職に迷いを持っている人もいると思います。しかし、言い切ってしまえば、転職の成功失敗はやってみないとわからないんです。もちろん個人の考えの違いはありますから、ある人の条件に2つ当てはまらなくても、ほかの部分で上回る何かがあれば、転職に成功したといえますし、ある人の条件に1つでも当てはまらなければ転職は失敗した、という考えの人もいます。

 

無責任に思われますが、成功失敗の判断基準はその人自身の中にあるもので、周囲の人と比較しても無意味だからです。勤務状況や応募資格などのデータを確認する以外にも、じっくり考えて決断することが、その時のチャンスを掴むことになるんです。

 

軽い気持ちで転職を考えているあなたも、追い込まれているあなたも、一度深呼吸をしてみてください。そして、このサイトが少しでもあなたの役に立てればいいと思います。